札幌にUターン就職して良かったこと(4)大通公園のポテンシャルについて

こんにちは。

創業41年。札幌の建設会社・アラヤ工業です!

今日も、「札幌にUターン就職して良かったこと」をテーマにお伝えします。

すごいですね。大通公園って

2017年、10数年ぶりに札幌にUターンした私。

高校時代以来の札幌暮らしです。

高校時代は移動手段は自転車と地下鉄だったので、移動範囲は限られていましたが・・・

車を使えると移動距離はグッと広がり札幌の楽しさがわかってきました。

何よりも、町の中心にある大通公園のポテンシャルは計り知れません。

 

~春(3~5月)~

・札幌ラーメンショー

・さっぽろライラックまつり

 

 

~夏(6~8月)~

・YOSAKOIソーラン祭り

・花フェスタ

・SAPPORO CITY JAZZ

・さっぽろ夏まつり

・北海道マラソン

 

~秋(9~11月)~

・さっぽろオータムフェスト

 

~冬(12~2月)~

・さっぽろホワイトイルミネーション

・ミュンヘンクリスマス市

・さっぽろ雪まつり

 

ざっとリストアップすると、年間10以上のイベントが行われています。

 

酒が好きなら札幌(大通公園周辺)に住め!

大通公園の計り知れないポテンシャル。

市電沿線や地下鉄駅近くに住めばアクセス抜群。

札幌駅と地下歩行空間で繋がったので、冬のアクセスも快適になりました。

一つ断言できるのは、酒好きにはたまらない環境だということです。

夏場はビアガーデンをやっているし、

オータムフェスト期間は美味しい料理と一緒にお酒を楽しめます。

さらに!!

冬は冬で、ミュンヘンクリスマス市が良いんです!

寒い中で飲む、ホットワイン!

最高です。

※夏の時期は、コンビニで酒を買い、芝生に座って飲むのも一興

 やってる人、結構多いです(笑)

 

私のおすすめは、大通公園の周辺に住むこと。

自転車圏内or徒歩圏内だとベスト。

大通公園が庭に変わります。

 

東京でもこうしたイベントはやっているでしょうけど、

大通公園が素晴らしいのは、<激込みしないこと>かもしれません。

テンション上がる程度の込み具合と、快適なアクセスで、気軽に楽しめる大通公園。

Uターン就職して改めてその魅力に気が付かされました☆

 

関連記事一覧

PAGE TOP